2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TRICERATOPS / ROCK MUSIC/赤いゴーカート

シングル連発で活発なトライセラ。今度は両A面(って言い方今はしないのかな)です。2曲ともいいんだけど、特に1曲目はイイ! これですよ、トライセラの魅力は。甘々な和田君の声で、こういう怪しげファンキーな曲を歌わせると天下一品ですね。これはちょっ…

The Students / ハトマメ〜Say Hello To The World.〜

ときには閑話休題。ってゆーか、ときはこういうのもいいかな、と。さんまさんのからくりTVの外人さんたちの企画CDですね。確かに鳩豆とか鹿せんべいって外人には分かんないだろうねぇ。鹿せんべいは食べちゃダメで鹿のふんは食べてOKって、よく考えた…

スピッツ / スターゲイザー

この日記ではどうも新人アーティストを取り上げがちですが、こういう大御所っていまさら僕が何書いたって何の意味ももたない気がしちゃうだけで、認めてないとかそんなんじゃ全くありません。しかし、スピッツも「大御所」になりましたよね。現役でトリビュ…

ストレイテナー / TRAVELING GARGOYLE

昨日エモだエモだって書いてて、1つ紹介するのを忘れてるのに気づきました。去年10月にメジャーデビューしたストレイテナーです。最近のエモバンドって大都市出身が多いですよね。別に出身地でどうとか分ける気はさらさらないんだけど、このストレイテナー…

ランクヘッド / 白い声

えぇえぇぼかぁミーハーですよ。ミーでもハーでも今はエモ。それもちょっと影なんかあると、もうそれでよいのです。時代はエモ。根暗なやつぁヒップホップなんか聞けやしません。自室に引きこもって浸りきって世を憂いたい時はこれしかないっしょ。お手軽で…

GOING UNDER GROUND / ハートビート

脂乗り切ってます。今が旬ですよー。メロディメイク、サウンドアレンジ、リリックすべてがいつもいつも期待を裏切らず、これだけ連続リリースできるって、すごいですよ。松本氏。もはやaikoに並んだか。あぁ、その脂が少しでも落ちてスリムになれば、大ヒッ…

ハックルベリーフィン / アカネ

CD屋でブラブラしてると、おおーハックルベリーフィンの新譜!! まったくノーチェックでした。てゆーか、WEBで調べたら、去年も1枚ミニアルバム出してたんですね。全然知らなかった。てことで僕にとっては2年ぶりの新譜です。昨日の日記にも書きましたが、…

BONNIE PINK / Private Laughter

まったくもって気ままなタイミングで、なんだかんだ偉そうに気まま勝手なことを書いてますが、僕は根はミーハーなんです。とどのつまり。流行歌がどれだけ売れようが売れまいが、自分がいいと思えばいいし、売れなかった頃は好きで売れたら離れていくってい…

ZAZEN BOYS / ZAZEN BOYS

年も明けすでに二週間が経とうとしておりますが明けましておめでとうございます。今年も思い出した時にだけこの日記をお楽しみくださいませ。さて2004年の一発目はZAZEN BOYS。これはまたいろいろと考えさせてくれる問題作です。NUMBER GIRLの解散は、フ…