2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レミオロメン / 電話

今年のメジャー新人の中では飛び抜けてる感じがしますね。ポストなんとか、って言う形容詞は本当はあんまり好きじゃないんだけど、このバンドは、僕の中では「ポスト・スピッツ」。サウンド的にはちょっと違って、無骨な感じもするんだけど、藤巻亮太は、草…

tetrapletrap / Filmcut in the Siesta

ほんとはシングルのSummer Locationを買いに行ったんだけど、売ってなくて、ミニアルバムの方を買ってきました。皆さんは知ってました?このtetraplatrap。帯には「渋谷系ポップユニット」って書いてありますけど、はっきり言って、パーフリです。どこをどう…

アジアン・カンフー・ジェネレーション / 未来の破片

男臭いですねぇ。これから夏本番というときにこの汗臭さ(^^;ばっちりです。ま、騒がれてるほど「新しさ」は感じないんですけどねぇ。世間がカバーやラップやどパンク一色な今、こういうストレートでスタンダードな元気なロックバンドって逆に新しいんですか…

CHARCOAL FILTER / 虹

CHARCOAL FILTERも、もう12枚目のシングルになるんですね。あいかわらず、いい曲なんですが、いまいち売れませんねぇ。こういう純粋なポップスというのは今はダメなんですかねぇ。純粋ポップスといえば、サムエルがブレークした時にもっと火が付くかと思った…

最近体調を壊してまして、だいぶサボってました。

the Indigo feat. 西寺郷太 / Sweet Radio

いやー初めて聞くまで音が全く想像できませんでした(笑)アコースティック調なthe IndigoとラテンノリノリなGOTAMAの組み合わせですから。どちらも大好きなアーティストではあったんですが、あまりに方向性が違う2組ですからねぇ。で、音の方はというと、お…