2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢健二 / 刹那

12月はだいぶ日記をさぼってしまいました。忙しいのもあったんだけど、11月に出るものは出きった感もあります。要するにネタ切れ。11月に怒濤に出てたアルバムを聞いて過ごしておりました。そんな中、今年最後の日記となるでしょう、今日のお題は、今…

ラウンドスケープ / Where is my dream?

最近、日記更新がまたもや滞ってますが、暇がないというより、ネタがないって方が合ってるかも。年末になるとアルバムばっかりでシングルリリース数がぐっと減るんですよね。で、11月末に出たシングルから、本日は新人ラウンドスケープを。なんと言いまし…

TRICERATOPS / TATTOO

ずっとアルバムレビューしてて、息切れしてしまいました(^^;んで、シングルレビューに戻ります。 一発目はTRICERATOPSの、えーと、何枚目なんだろう、のニューシングルです。トライセラといえば、ちょうどバインと同じ時期に世に出てきたんで、自分の中では…

GRAPEVINE / イデアの水槽

全くだまされてましたよ。なんなんですか、先行のシングル2枚は。人を安穏とさせておいて、アルバムでは牙向きまくりじゃないっすか(笑)。いやー、これは名盤ですよ。ロックとこんなに正直に向き合ったアルバムなんて、そうそう聞けるもんじゃないです。今…

川村結花 / Yuka Kawamura Best "Works"

シングルレビューに戻るつもりだったけど、もうしばらくアルバムレビューでいきます。今日は意外にも初のベスト盤を出した川村結花です。 これまでコンスタントに、シングル16枚、アルバム8枚もリリースしてきた経緯を考えれば、どうしてベストが出てなか…

AIR / one

アルバムレビューのトリは、待望してましたAIRです。発売日にゲットして以来聞き込んではいたんですが、いまだに、まさに「狐につままれたよう」な気分です。聞く度に混乱してきます。て書くと、否定的なのかと思われてしまうかもしれませんが、全く逆ですよ…

フリッパーズギター トリビュート 〜フレンズ・アゲイン〜

アルバムレビュー8日目は、少し趣向を変えて、トリビュートものです。カバーブームの火付け役でもあったトリビュート企画も、かなりいろんなアーティストが出ましたね。そんな中、いつかは出るんだろうなと思っていたパーフリトリビュート。出るべくして出…