2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり / Birthday

前にも書いたと思うけど、僕はくるりのにわかファンです。もともとぼさっとしたものよりかちっとしたものが好きなんですよ。中間色より原色、曲線より直線的デザインが好きだったりして、音楽に関しても抑揚のはっきりしたメロディが好きです。石田ショーキ…

フジファブリック / 銀河

最近、月の半分以上が出張なもんで、ほとんど聞く暇も書く暇もない状態です。というか、聞く暇はかろうじてあるものの、新譜を仕入れに行く暇がなく、仕方なく少し前のをくり返し聞いております。そうすると、発売直後にここに書いたことに後悔を感じること…

レミオロメン / 南風

2ヶ月連続の新曲リリースはやっぱり嬉しいですね。どちらも基本的に文句なしの名曲。同時期メジャー入りのアジカンが評判落とし気味なのに対して、こちらは逆にここにきて評価は上がる一方です。鳴り物入りでメジャーデビューしたのはいいけど、ファースト…

フジファブリック / 銀河

ちと忙しいんで、手短に。 先にアルバム出ちゃいましたが、予告通り冬盤までシングルを出してきましたね。だけど今回のシングルは、個人的には???。ちょっとシングル向きではないよね。アルバムのこぼれ曲? ま、志村君のことだから、マニアック臭プンプ…