2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIAN KUNG-FU GENERATION / サイレン

まずは一言。にわかファン淘汰にもってこいって感じ。なんか地味、とか言っちゃって。この世界が分からない人はどうぞさようなら。若いバンドってのはこれだからおもしろい。進化するバンドもあれば退化するバンドもいる。メジャー路線を駆け上るバンドもあ…

エレファントカシマシ / 化ケモノ青年

エレカシの何がいいって、なんといっても、宮本が曲間に呟くように捨て吐く「ヘッ!」ってあの声です。あの世の中全てに唾を吐きかけるような「ヘッ」はエレカシの原点な様な気もします。エレカシがヒットチャートにも顔を出し始めた頃、明らかにセールスのた…

石野卓球 / The Rising Suns

前から書いてるように僕はこのジャンルには全く疎いです。だから他の人に比べてどうだとか全く分かりません。ただいわゆるテクノは嫌いじゃありません。たまーに聞きたくなります。だから思いっきりメジャーな人のを聞けばたいていそれで満足感を得てしまい…

BUMP OF CHICKEN / アルエ

売れてるみたいですねぇ。意外と意外だ。僕の中の認識ではインディーズ盤が全国のCD屋で手頃に買えるようになった走りがバンプだったんで、ファンなら当然お馴染み過ぎる曲だからここまで売れてるとは思いませんでした。それとも僕のようにEverlasting lie…

syrup16g / リアル

いわゆる三日坊主的な怠けじゃないんですよ。日記ページ使ってるけどあくまでレビューなんでネタがないときは何も書かないだけです。なんていうのはあくまで言い訳で、ほんとは怠けです。つーか忙しいんですよ。家帰ってもバタンキュー(死語)。猫と遊んで寝…