2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マボロシ / The ワルダクミ

なぜ今年を締めくくる曲がこの曲なのか、まったく分かりませんが、雪ばっかりで退屈なんで、気持ちだけでもアツくいかねば、ってことで。普段はポップス〜ロックといった至ってフツウの音楽ばっかり聞いてますので、テクノほどではありませんが、ヒップホッ…

the band apart / RECOGNIZE ep

秋頃は僕にとってhave to listenなアーティストのリリースが続いてたんですが、年末になってちょっとペースダウン。なもんで、完全な衝動買いをしてみました。the band apart。すいません、彼らについてまったく予備知識なしです。いわゆるジャケ買いってや…

ゲントウキ / さらば!

こんなレビュー書いてるだけあってたぶん人よりはたくさん音楽を聴いていて、ちょっとだけ耳年増なんだと思うんだけど、だからこそよくある音では飽き足らなくなってしまっていて、いつも刺激に飢えてるんです。だからいつも変わった新人はいないかなぁ、っ…

GOING UNDER GROUND / 同じ月を見てた

なんかパンチ力落ちてきてやしないか? いや、もちろん曲も詞もアレンジも申し分なく相変わらずのハイクオリティーを維持してるんだけどさ。松本の声が、だいぶかすれてるように思えるんですけど。まぁもともとそこまで綺麗な声でもなかったけどさ。サビがパ…

ストレイテナー / KILLER TUNE

良質の3ピースバンドにはほんとに頭が下がります。楽器3つという制約の中で、似たり寄ったりにならず、独自性の高い音を生み続けるってことは、新しい音楽の可能性ってまだまだたくさんあるんだなぁと感じさせてくれます。 その中でストレイテナーは割と正…

SURFACE / フレーム

いやほんとはスガシカオや東京事変のアルバムとか、スネオヘアーやランクヘッドやゲントウキのシングルとか聞いてるんですが、なんか毎回おんなじアーティストばっかり書いてても飽きるんですわ。このブログ読んでる人なんてほとんどいないと思いますが、出…

サンボマスター / 青春狂騒曲

聞き出すのに抵抗感のあったアーティストほど、はまるんもんかねぇ。なんとなくサンボマスターって五月蠅いだけかと思ってあんまりちゃんと聞いた事なかったんだけど、鳥越某のやってるなんとなく偽善的香りのする音楽番組をたまたまテレビで見たら、サンボ…