GOING UNDER GROUND / 同じ月を見てた

drkcs2004-12-19


なんかパンチ力落ちてきてやしないか? いや、もちろん曲も詞もアレンジも申し分なく相変わらずのハイクオリティーを維持してるんだけどさ。松本の声が、だいぶかすれてるように思えるんですけど。まぁもともとそこまで綺麗な声でもなかったけどさ。サビがパンチなく聞こえるのは確実に声のせいだなぁ。せっかくのいい曲がちょっと台無し。

ま、そこはとりあえずおいておいて、それを差し引いても十分いいなぁ。もうどこにでも転がってそうな純粋ラブソングなんだけどGOINGの魔法にかかるとその風景が目前に現れる。単に詩が叙情的ってんじゃなくて、独特なサウンドというオブラートで詩が丁寧に包み込まれてる感じ。詩より音が叙情的。音で風景を見せることができるバンドなんて今いくつあるんだろうな。

ASIN:B000666X5Y