ストレイテナー / KILLER TUNE

drkcs2004-12-08


良質の3ピースバンドにはほんとに頭が下がります。楽器3つという制約の中で、似たり寄ったりにならず、独自性の高い音を生み続けるってことは、新しい音楽の可能性ってまだまだたくさんあるんだなぁと感じさせてくれます。
その中でストレイテナーは割と正当派なストレートロックで、個性的ってな感じじゃないんだけど、ロックおやじキラー的な素朴さがいいのかも。前作のミニアルバム同様、飾り気なしの、一発撮り風ロックンロール。ストイックなかっこよさはビシバシ伝わってくる。こういう曲風に英語詩なんかは洋楽も聞く(聞いてた)派には受けはいいだろうな。ただなんて言うか、もぅちっと弾けてもいいんだけどなぁ。今度は、前シングル(TENDER)ぐらいポップなのも期待。

ASIN:B00069BOQ4