2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり / アンテナ

3月は日記が進みませんです。なぜって、これしか聞いてないもんで…(^^; じゃあ早く書けよって言われそうですが、なかなかどうして言葉でエクスプレスできないんですよ。いつもみたいに軽く感じたままのインスピレーションを書き連ねちゃいけないような(いつ…

レミオロメン / 3月9日

レミオロメンの新曲はレミオロメンらしい心の奥底をこそこそっとじわじわっとくすぐるような秀作バラッド。藤巻亮太のメロディセンスは相変わらずの申し分ないところなんで安心して詞に耳を傾けられます。そして詞もいつもに増して叙情的。まさにタイトル通…

最近はネタ切れってわけじゃないんですが、どうも筆が進まず。というのも完全にくるりアンテナのヘビーローテで、他の曲を聞いてる暇がないんです。だけどまだアンテナ評を書けるほど煮詰まってないっていうか、煮詰まっても書けない気もします。ま、その話…

ACIDMAN / 水写

お得意の静動コントラストを目一杯効かせた大曲。カップリングにはこれまたお得意のインストナンバーとお得意のビートナンバー。普通に考えれば、ACIDMANらしさ充満で大満足なはず。結局好きな人は好き、だめな人はダメってのがACIDMANの評価なんだろうなぁ…

GRAPEVINE / BREAKTHROUGH

まずはバインの新譜。アルバム出たばっかりなのにもう次の展開するんだなぁって思ってたら、どうやらこれはアルバムの延長線上にある曲みたいですね。アルバム「イデアの水槽」からもうすぐ出るシングル集への布石というか。イデアの水槽で見せた新しいバイ…

またまた忙しくって更新サボってます。。。とりあえずこれだけはってのだけ書いておかなきゃ(汗)。