GRAPEVINE / BREAKTHROUGH

まずはバインの新譜。アルバム出たばっかりなのにもう次の展開するんだなぁって思ってたら、どうやらこれはアルバムの延長線上にある曲みたいですね。アルバム「イデアの水槽」からもうすぐ出るシングル集への布石というか。イデアの水槽で見せた新しいバインの形をさらに1曲に凝集したような完成度の高い楽曲に、バインらしい言葉遊びを巧みに混ぜながらもシンプルテーマな詞を載せた感じですね。ここ数週間あんまりビッとくる曲がなかったんで改めてバインの安定した実力にほっとしてます。そうそう、「イデアの水槽」ってそういうことだったのね(笑)。それからこのタイトルはドアーズのBreak on throughから来てるのでしょうか。いろんな意味で楽しめます。

ASIN:B00019JS5I