2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジファブリック / 陽炎

やばい。僕の今年の心のベストテン新人賞はすでに決まってしまったかもしれません。それくらいハマってます。俺のツボその1:予測不能なメロディライン:クリア、俺のツボその2:ピアノアレンジ:クリア、俺のツボその3:マイナーコード:クリア、俺のツボその…

BUMP OF CHICKEN / オンリーロンリーグローリー

久しぶりの新曲は渾身の一発。セールスを意識したキャッチーサビメロを冠しながらも既成ファンにも大満足のバンプ節。そして何よりもいつにも増して繊細かつ勢い良いアレンジ。U2バリのカッティングギターリフと美しいサビメロの繰り返しが何とも心地よい…

Leyona / Try to Fly

スペシャで見たのが初聴だったんですが、イントロ聴いて「おぉ」って感じのインスピレーションが! これはツボに来るって思って、期待して見てたら、あれ?あのボンバヘッドのおっさんは、もしや・・・。やっぱり、思った通り、シアターブルックの佐藤タイジで…

100s / A/やさしいライオン

なんかまだ消えてなかったらしいです。このブログ。忙しさにかまけるにもほどがありますね。あえてなぜバンドクレジットにこだわるんでしょう。ま、それはそれとして、中村一義の新譜には変わりなし。何がどう転ぼうとも中村信者の僕は肯定的にしか聞けませ…