100s / A/やさしいライオン

drkcs2004-07-09


なんかまだ消えてなかったらしいです。このブログ。忙しさにかまけるにもほどがありますね。

あえてなぜバンドクレジットにこだわるんでしょう。ま、それはそれとして、中村一義の新譜には変わりなし。何がどう転ぼうとも中村信者の僕は肯定的にしか聞けません。なもんでレビューになんかならないわけで。だろ、だろ?だろ、なぁ、みんな。もうあの甲高い声聞くだけでぼかぁ幸せですたい。ただちょっと苦言を呈すれば、最近歌詞が少し散漫でないか?一曲目「A」なんて歌詞カード見ないと何言ってんだかわからん。いや、前からわけわかんない歌詞だって言われればそれまでなんだが、それにしても意味が全くない。なんか伝わってこないのよ。それに比べて二曲目「やさしいライオン」。イイ! 中村一義らしくない「あなた」の出てくる歌詞。そして中村作曲でないのに、もっとも中村らしいメロディ。この違和感をぐしゃっとつぶして構わないくらい出来がいいです。名曲。

ASIN:B00028XE76