2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AIR / Starlet

うーん、素直に喜んでいいんだろうなぁ。車谷君はあまりにも自由奔放というか好き勝手ちゅーか、路線がころころ変わるからなぁ。というのが発売当初の感想だったんですが、やっぱりいい曲はイイ!これはもう信じるしかありません(笑)とにかく聞いた瞬間、「え…

ROUND TABLE featuring Nino / Sunny Side Hill

アニソンってのは全くもって疎いのですが、いつのまにやら我らがラウンドはそっちの世界に逝ってしまいました(笑)ってなこたぁないんだろうけど、またしてもfeaturing Ninoでアニメ関係ソングらしい。Ninoの声も悪いわけじゃないんだけどさ、やっぱり「アニ…

YOSHII LOVINSON / TALI

こうやって聞くと、やっぱりイエモンは吉井和哉のバンドだったんだなって思いますね。もちろんバンドサウンドとはちょっと違うんだけど、曲自体はイエモンそのもの。イエモンって売れ始めた当初はなんとなく個人的にダメだったんですよね。あまりにコードも…

ASIAN KUNG-FU GENERATION / 君という花

CD買って聞く前にスペシャでPV見ちゃったんですけど、これが強烈なインパクトで頭の中にたたき込まれちゃいまして。いわゆる小人さんがヘンテコな踊りを踊りまくってるんです。演奏してたメンバーもそのうち一緒にヘンテコ踊りを踊り出します。これまでのア…

つばき / 来る朝 燃える未来

確かアジカンの新譜が出てるなぁ、と思ってCDショップにふらりと立ち寄って、視聴機を見たら、つばきの新譜を発見。前作もCDショップで見かけて、書かれていたコメントに惹かれて視聴したんですけど、そのときは買おうかどうかさんざん迷って買わずじまいで…

GOING UNDER GROUND / トワイライト

まさに「渾身」の一曲。センチメンタル全開炸裂メロディ。ストリングスまで絡めた壮大なアレンジ。まさにGOING UNDER GROUNDの持ち味を思う存分出し切った感じがします。シングルで出すより、アルバムの最後の曲にしてもよかったのに(笑)。ところでこの曲の…

Syrup16g / パープルムカデ

最近家に帰ってくるのがこの時間なんで、なかなか日記書いてる暇がないです。でも車の中でしっかり新曲は聞きためてるんですけどね(笑)。で、ART-SCHOOLやGOING UNDER GROUNDなんかのレビュー書きもしたいんですが、今日は、まだこの日記で未登場のシロップ…

岩瀬敬吾 / レディオステレオ

さて、精力的にシングルリリースを重ねてる敬吾君の新譜です。今回も彼らしい抑揚をあえて抑えたメロディと淡々とした語り口な感じがとてもいい感じに仕上がってますね。前回シングルのときの日記に「2人組の解散 → スパイラルライフを思い出す」と書きまし…

相変わらずローペースでの更新で申し訳ないです。