AIR / Starlet

drkcs2003-10-30


うーん、素直に喜んでいいんだろうなぁ。車谷君はあまりにも自由奔放というか好き勝手ちゅーか、路線がころころ変わるからなぁ。

というのが発売当初の感想だったんですが、やっぱりいい曲はイイ!これはもう信じるしかありません(笑)

とにかく聞いた瞬間、「え?スパイラル?」と思ってしまいました。

Spiral Life解散直後、先にソロ活動を始めたのは車谷君でした。でもそのとき、彼は
「自分の声が嫌いだから」、あの美声にディストーションをかけ、「もう二度と生声では歌わない」と、自ら封印してしまいました。

その後ラウドギターを駆使したパンキッシュな路線やkjとのコラボのようなギター系ヒップホップ路線などを中心としてましたが「NEW SONG」のような生声のアコースティックな曲もたまにありました。でも、なんかちょっと違うんですよね。スパイラルとは。当然といえば当然で、それはソロになった時からそういうもんだと思っていたのですが…。ところがここ最近「Last Dance」「One Way」とアコ路線が続いていて…。

この「Starlet」で本当の意味で、あのスパイラルの初期時代に車谷君が戻ってきた気がします。特にバージョン違いの4曲目。ストリングスに加えてブラスまで入ってます(嬉)

今度のアルバムではこの世界観が中心になってるそうです。超期待大!!

ASIN:B0000BY1KI