Syrup16g / パープルムカデ

drkcs2003-10-10


最近家に帰ってくるのがこの時間なんで、なかなか日記書いてる暇がないです。でも車の中でしっかり新曲は聞きためてるんですけどね(笑)。で、ART-SCHOOLGOING UNDER GROUNDなんかのレビュー書きもしたいんですが、今日は、まだこの日記で未登場のシロップを。

全然気が付かなかったけど、今回が初のシングルなんですね。なんでずっとシングルリリースしてこなかったんでしょうね。音的にはこれまでよりかなり実験的な要素をちりばめたまったく異なるタイプの4曲構成。キャッチーでありながら変則リズムのタイトルナンバーから、ミディアムバラードありポップロックあり、アコギ弾き語りで締め。もちろんカラオケトラックなんぞ無し(笑)。

日本では何故か90年代にはなかなか出てこなかった、尖ったストレートロックバンドが、BUMPの成功からポツポツ出てきてますよね。ART-SCHOOLしかり。使い古されたコードでも、ありきたりのメロディーでも、ポップスと違って、ロックにはバンドごとの新しさをなんか感じるんですよね。
"Simple rock is the best!"

ASIN:B0000AVSYW