syrup16g / リアル

drkcs2004-04-06


いわゆる三日坊主的な怠けじゃないんですよ。日記ページ使ってるけどあくまでレビューなんでネタがないときは何も書かないだけです。なんていうのはあくまで言い訳で、ほんとは怠けです。つーか忙しいんですよ。家帰ってもバタンキュー(死語)。猫と遊んで寝るだけ。

最近はネタがないわけでもないんです。結構いい曲がちらほら出てます。でもすでにこの日記でも登場してるキャラばっかりだったりするんで、そういう意味でネタ切れ気味かも。

そんな中厳選されて登場なのはシロップです。シロップはほんとに奥が深いっていうか、間口は広いんですけどね、実は中は迷路。バンドってのはだいたい「色」があるもんです。多少2,3のパターンがあるにしろ、たいていこのバンドならこういう音、ってなのがあって、それが新曲聞いても安心感に繋がったりするんですが、シロップの場合2,3なんてもんじゃない、まさに虹色。あらゆるジャンルのロックもすべて違和感なくこなしてしまう。詩の世界はある程度いわゆるエモっぽい「色」がありますが、これだけ色んなアレンジが出来るバンドってなかなかないですよね。その辺がこのバンドの行く末がまだまだ予想不可能なとこです。というか演ってる本人たちがノンジャンルにこだわってる気もします。バンド名の由来は「名前をつけた後に、もし音楽の方向性が変わっても違和感がないように。」てぐらいだし。こういう「不安定」なバンドに弱いんですよ(笑)。この先どう「驚かしてくれるのか」ってのがいいんですよ。変わってるかも>オレ。

ASIN:B00018GZHI