ラウンドスケープ / Where is my dream?

drkcs2003-12-18


最近、日記更新がまたもや滞ってますが、暇がないというより、ネタがないって方が合ってるかも。年末になるとアルバムばっかりでシングルリリース数がぐっと減るんですよね。

で、11月末に出たシングルから、本日は新人ラウンドスケープを。

なんと言いましょうか、デジタルサウンドとギターロックの融合ですね。大昔はPINKなんかが築き上げたニューウェイブサウンドなんて言われてたジャンルの現在形なんですかね。ていうか、THE MAD CAPSULE MARKETSを知っている人は、それがちょっとポップに聞きやすくなった感じを想像していただければと思います。そういやマッドカプセルってどうなったんでしょうか。結構好きだったんだけどなぁ。って今WEBで調べたら、ありゃ、海外活動ばっかりになってたんですね。全然知りませんでした。来年にはやっと日本でもリリースがあるようで、楽しみです。

話がずれてしまいましたが、この曲のような遊び心満載なカッコよさは好きです。実験的要素をちりばめながらも、音的には一つにまとまってるし、メロも聞きやすい。ノリもいいし、若さも充分弾けてます。でも、PV見たけど、Vo.の赤メッシュはココナッツボーイズを思い出してしまいました(苦)

ASIN:B0000QWY9E