CHARCOAL FILTER / 虹

CHARCOAL FILTERも、もう12枚目のシングルになるんですね。あいかわらず、いい曲なんですが、いまいち売れませんねぇ。こういう純粋なポップスというのは今はダメなんですかねぇ。純粋ポップスといえば、サムエルがブレークした時にもっと火が付くかと思ったんですけどねぇ(^^;

GOING UNDER GROUNDの時も書きましたけど、純粋ポップスってやっぱり王道だと思うんですよね。確かに個性バリバリなアーティストの方がひときわ目立ちますけど、誰がいつ聞いても安心して聞けるのって大事だと思います。

CHARCOAL FILTERもそうですね。特にボーカルの声質っていうのはポップスにとって重要な鍵です。ま、聞く人によってはちょっと甘ったるすぎると思う人もいるかもしれませんが、結構ハマる声だと思いますよ。

ASIN:B0000AY5CO