ストレイテナー / TRAVELING GARGOYLE

drkcs2004-01-25


昨日エモだエモだって書いてて、1つ紹介するのを忘れてるのに気づきました。去年10月にメジャーデビューしたストレイテナーです。

最近のエモバンドって大都市出身が多いですよね。別に出身地でどうとか分ける気はさらさらないんだけど、このストレイテナーは長崎出身。だからかどうか、なんとなくめんたいロックっぽい感じもするんですよね(正確にはめんたいは福岡だけどね)。変にまとめないってゆーか、シンプルさに気恥ずかしさがないって感じ。だから今だからエモでくくられてる感じもするけど、ほんとはエモって感じでもないですよね。もっと無骨にロック。今風な華奢な感じも同居してるけど、ばってんふとか音ば大事にしよるよね。最近のエモに少し軟弱さを感じたあなたにおすすめ(笑)。

ASIN:B0000C4GI6