TRICERATOPS / ROCK MUSIC/赤いゴーカート

drkcs2004-01-31


シングル連発で活発なトライセラ。今度は両A面(って言い方今はしないのかな)です。

2曲ともいいんだけど、特に1曲目はイイ! これですよ、トライセラの魅力は。甘々な和田君の声で、こういう怪しげファンキーな曲を歌わせると天下一品ですね。これはちょっと他のアーティストには真似できない境地ですよ。トライセラらしくて◎。2曲目は、前作シングルほどではないにしろ、シングル向きなポップな感じで、さらに疾走感のある進行が味を出してていいです。

どちらも本当にトライセラらしいいい曲です。前にも書いたけど、ベストを出した後、バンドの新しい展開が始まるって感じがします。前作シングルと今作シングルで感じたのは、いい意味で単純に原点に戻ったって感じですね。妙に凝ることもなく、肩肘張らず、音を楽しんでる感じ。聞いててすごくすがすがしくなります。進化してないって訳じゃないんだけど、デビュー当時の良さがまた戻ってきたなぁって思います。

ASIN:B00013YSYU