音速ライン / 街風

drkcs2005-07-03


完全に放ったらかしてましたこのブログ。不定期更新というより無更新。ふつうのホームページやブログですら、ちゃんと更新できないならできないで潔く閉めるってのが筋なのかもしれませんが、(無更新ってな)こんなブログがあってもいいじゃない、と自分で自分をごまかしフォロー。

書けないのはとにかく忙しいから。曲を仕入れる暇もなければ、聞く暇もなく。。。そんな忙しい合間にもなんとか「これは!」という曲に出会っても、書く暇もなく。。。

そんな後ろ向きパワーにブレーキをかけるくらいいい曲に出会ってしまうと、いやでも書きたくなるんですわ。音速ライン。街風。早くも決定です。今年のマイ最優秀新人賞。そういや去年もこのころにフジファブにそう言ってた気がするなぁ。結局その通りになったけど、音速ラインもきっとそうなんだろうな。とにかく1stインプレッションも聞き込んだ後も、掛け値なしに名曲ですよ。っていうか、ツボ!。(泣きメロ)×(繰り返すギターリフ)×(アドリブ的メロディ変更しょっちゅう)×(少し鼻にかかった甘い声)×(メガネ)。最終項は個人的にはどーでもいいんだけど、結果論的に何故か最大公約数に必ず入ってるんだよなぁ。この1曲前のスワローとかいう曲でブレークしたらしいが、そっちはまだ仕入れてません。ただこのシングル聞いてる限りは期待通りだろう、きっと。アルバムが待ち遠しいです。

ASIN:B00092QRUG