つばき / 昨日の風

drkcs2005-03-09


前回書いたように「石田ショーキチの泣きメロやエモロックの派手メロ」が聞きたくなるんで、今日はエモロックの大本命、つばきです(^^; アジカンの大成功以降、雨後の竹の子のようにメジャーデビューしていきましたが、エモだけあってそれなりにみんな個性が強く、それが明暗分けたりしてるんだと思います。そんな中遅咲きなつばきはそれでも確実に成長しております。今作はメジャーなシングルという点を大きく意識した勝負作。覚えやすいエモメロにつばきの一番の武器とも言うべきおっとこまえなボーカルがマッチしまくり。特にボーカルを前面に押し出したイントロ(ボーカル入ってるから違うか)は、身震いすら覚えてしまいますな。ただ今作で大輪咲かないと、ちと辛い立場に陥りそうだなぁ。せっかくいいバンドなのに、タイミングって難しいなぁ。

ASIN:B00077DAUI