OLD / throw motion

drkcs2004-09-27


このところ僕の好きな中堅どころアーティストたちのリリースが続いているんですが、それに相まって、さらなる新人アーティストたちのリリースの中にも気になるのがいくつかあるので、それらも紹介したいと思います。

今日は、OLD というバンド。なんとなく視聴機で気になって買ってみました。オフィシャルホームページのプロフィールとか見てみると、みんなU2が好きなんですね。音的には確かに初期〜中期のU2っぽいドライなギターアレンジです。そしてエモなご多分に漏れず、マイナーコードの泣きメロ。ドラマティックな曲展開は新人らしからずでお見事です。オフィシャルのプロフィール見てると、ミスチルを聞いて音楽を始めた人たちなんですね。若い! そうか、もう、そんな年代が出てくるんだなぁ。自分の年齢を改めて感じてしまう。とともに、僕もいつまでこんな若い子たちの音楽を好んで聞いてるのかなぁと思ってしまいました。でも、なぜか、いまだに「新人」好きなんですよねぇ(謎)。

ASIN:B0002T23A4