Sound Schedule / さらばピニャコラーダ

drkcs2003-07-20


Sound Scheduleも精力的ですね。今年3枚目のシングルかな。今回はまるっきりサザンです(笑)

最近もカバー曲ブームもそうなのかもしれませんが、なんか今のJ-POPSはレトロ思考がうけてるみたいですねぇ。まぁレトロ思考ってのは周期的に必ずやってくるもんだと思います。新しいものが流行れば、次は古いものが流行って、それが波のようにくり返す。

ただ、安易なカバーではなく、自分たちの音作りがベースにあってその味付けをレトロ調にしていくっていう手法は決して悪いことじゃないと思います。そういうふうに感じさせてくれるのはキンモクセイだったり、Sound Scheduleだったりします。ただ、Sound Scheduleは守備範囲が広いというか、ちょっとジャンルに見境がないというか…(笑)でもやっぱり実力があればこそ成せる技でもあります。

で、ピニャコラーダって何?(笑)

ASIN:B00009NKDB