GOING UNDER GROUND / ダイアリー

drkcs2003-07-15


私が聞き始めたのはメジャーデビュー以降ですが、一発目がバカ売れしてその後影を潜めていくバンドが多い中、このバンドほど、着実に、着実に、実力をつけファンを増やしてるバンドってのもかえって珍しいのかもしれません。

特に癖のないそこそこ透き通った声、覚えやすいメロディライン、適度なロック&ポップ度、心地よく変化していくアレンジ、聞きやすい歌詞、どのポイントを見ても十二分に及第点です。唯一の難点は、、、特筆すべき特徴がないこと?

うーん、それは難点と言うべきなのでしょうか。「ポップスバンド」としてそれは恥ずべきことなんでしょうか。

音楽っていうのは、聞く人の性格や気分やいろんな状況によってそのとき聞きたい曲ってのは様々だと思います。でも、すべてにおいて平均点(あるいはそれ以上)な曲っていうのは逆に言えばいつでも安心して聞ける、ってことですよね。GOING UNDER GROUND の曲ってたいがい安心して聞けるんですよ。それが良質なポップスの原点なんだと思います。

余談ですが、某2チャンネルのGOING UNDER GROUNDの歴代スレタイは、

です(笑)

ASIN:B00008PT80