GQ06 / 無風〜カゼハナシ〜

drkcs2003-07-10


なんか新曲中心のはずがどんどん古くなってますね(笑)いや今日発売の浜崎○ゆみとかもなぜか持ってるんですけどね。特に書く気にもなれないんで…(笑)で、これは4月発売の曲です。

ラップフューチャーしたバンドってほんと増えましたね。ほんとはラップとメロディラインの混合した曲って個人的にはそれほど好きではないんです。いいサビだけ浮かんだら、それに適当にラップつけて完成って感じがしてなんか安直だなぁ、って。もちろんラップをバカにしてるわけじゃないんだけど。曲作りって意味でね。

でも、この曲のメロディラインはかなりいいです。ラップが邪魔ではあるけど、それをさっぴいても充分お釣りが来ます。こういういい曲が書けるならラップ無しで勝負してほしいって思うんだけど、バンド的にって言うかメンバー的にそれは許されないんでしょうね(笑)

特に「無風の夕凪」ってフレーズの ふう のところですね。この歌い方にはグラッときちゃいました(笑)

期待してこの前に出たシングル「ハイビスカス」も聞いてみたんですが、こっちはどっちかというとラップ中心で、個人的にはちょっと…でした。

ASIN:B00008KL4D