クラッシュ・イン・アントワープ / 戦ぎの手紙

drkcs2003-07-09


たぶんあまり聞いたことはない人が多いと思いますが、なかなかいいですよ。このクラッシュ・イン・アントワープというバンド。特にメジャーデビューしてからの曲はいいですね。(ていうか、期待して遡って買ったインディーズ盤はちょっと…(笑))

この曲はメジャーデビュー2枚目のシングルです。1枚目(鈍色の星)よりはインパクトに欠けますが、結構繰り返し聞いてるうちに馴染んできました。

ちょっと聞きだと、よくあるパンクロックサウンドなんですが、ギターのおもしろい使い方や、もの凄い速さのドラミングといった音的な個性も充分ありますし、なによりボーカル穣治の独特な作詞センスと高くて張り叫ぶような声はこのバンドの要になってます。

まだまだ若くて荒削りな面が多いんですが、これからの展開が楽しみなバンドの一つですね。

ASIN:B000091KY1