中島美嘉 / 接吻

drkcs2003-07-07


うーーーん。6/28にもカバー曲を取り上げて、「新人が名を売るために有名曲を利用している」的なことを書いたんですけど、、、

最近ラジオとかで、この曲もかかってて、ああまた新人さんなのかなって思ってたら、中島美嘉だったんですね。あんた、カバーなんぞ出さんでも充分売れてるやんけ。出すシングル全部初登場5位以内でしょ。なんでカバーなの?曲のネタ切れ? 売れてる時には猫でも杓子でも売っとけってか。

いや、好きですよ。この曲。オリジナルラブも大好きだし、この曲は特にいいですよね。好きだからこそ、安易に使ってほしくないですねぇ。もう解散したバンドの曲とかなら分からないでもないですけど、現役バンド(一人だけど)の曲をわざわざ持ってこなくてもねぇ。

アレンジはクールレゲエ調にして、金かけてそうな感じだけどさ。もっとオリジナルで勝負してほしいですねぇ。売れてるんだからさ。あるいはまだ知名度のない名曲を取り上げるとかならいいですよ。hitomiのSAMURAI DRIVEとかさ。おかげでCUNEという素晴らしいバンドが日の目を見れたわけだし。

田島も田島だ。こんなもん許すな(笑)。

ASIN:B00009KMJV