スネオヘアー / セイコウトウテイ

drkcs2003-07-05


リリースラッシュですねぇ。今年3枚目のシングルです。もうすぐアルバムも出ます。4月に出た前回シングルが「ウグイス」で季節感溢れるタイトルだったから、今回のタイトル見た時に、あぁ、夏の曲なんだ、って思っちゃいましたよ。よく考えたら西高東低って真冬の気圧配置じゃないですか。まんまと騙されました(笑)。

で、曲はスネオヘアーらしい疾走感ビンビンの「夏らしい」曲ですね。でもそこはヒネクレさんのスネオヘアー。カラッとした夏ではありません。ちょっと蒸し暑い感じかな。でも爽やかでもあって、うーん、表現難しいですね。

スネオヘアーの曲っていつも思うのは、たたみかけるように短いメロディを繰り返しているんで、パッっと聞いただけでは印象度低いんですよね。でも、何度も聞いてるといつの間にか好きになってる。僕はこういう曲は「スルメソング」って呼んでます。噛めば噛むほど…ってやつです(笑)。

ASIN:B00009KMCG