COOL DRIVE / スーツケース

drkcs2003-07-02


COOL DRIVE MAKERS 改め COOL DRIVE のニューシングルです。ニューといっても今年初めにインディーズからシングルとして出て、先月出たアルバムに入っているのがメジャーで再度リカットされたものですが。

COOL DRIVE MAKERS の頃は最初は評論家受けも良かったし、タイアップも多かったし、それなりには売れていたと思うんですけど、だんだん名前を聞かなくなっていって、、、というよくあるパターンだったんですが、去年だったか、今年に入ってか、インディーズレーベルから何枚か出して、そしたらメジャー復帰という、ちょっと珍しいパターンですね。

彼らの良さといえば、やっぱり「声」ですね。ボーカルnemoの澄んでいてそれでいて甘ったるい声は、この曲のような優しいポップス調の曲によく合いますね。ただ個人的にはcool train や カラーベイビーのようなジャズテイストの効いた曲にこの声が乗っかってる方が、ちょっとギャップがあって好きなんですけどね。お子ちゃまが無理してちょっと背伸びしてるみたいで(笑)。

ASIN:B000095YMN