ゲントウキ / 素敵な、あの人。

drkcs2003-06-30


梅雨って心までジメジメしてくるみたいで嫌ですよね。昨日はそんな梅雨もお休みで、久しぶりに綺麗な青空に暖かい太陽の陽射しが気持ちよかったです。

そんな日にぴったりなのがこの曲。爽やかすぎるくらい爽やかです。嫌みじゃなく(笑)。

いい曲っていうのは理屈抜きにストレートにいいんですけど、あえて自分にとって何がいいのかと考えてみると、たぶん「声」なんだと思います。

もちろん卓越したメロディラインや摩訶不思議な詩の世界もいいんですけど、ゲントウキの場合、この声がなんともなく心地よいんです。声楽家みたいに完全に澄んだ声ってわけでもなく、少し鼻がかった感じもするんですけど、ファルセットも綺麗に出てます。

久しぶりに晴れた日にはこの曲を聴きながらドライブしたいですね。

ASIN:B00009KMDN