ELLEGARDEN / Missing

drkcs2005-07-12


相変わらず疲労で早寝生活なんですが、足の裏を蚊に刺されて眠れなくなったので書いてます(そんなんでええのんか??)。

僕の音楽的ツボというか趣向は、ここで取り上げてるアーティスト達を見れば一目瞭然でして、ジャンル名とか詳しくないんですが、敢えて言えばいわゆる文学系〜エモ系ロック&ポップスに偏りがあるかなぁ。で、逆にちとヒくのは、ブルーハーツ系歌謡パンク、濃ゆーいブラック系ヒップホップ、ヴィジュアルやおい系全般、アイドル系全般、そしてスカ系ロックです。もちろん全部だめってことはなく、アーティスト個々で見ればまた別なんですけどね。その中で、スカ。これだけなぜかダメなんですよね。なんていうか、個人的体質ちゅーか生理的に何故だかその良さが分からんのですよ。いいバンドもたくさんいるんですけど、スカアレンジされてると、もうその時点でなんかだめ。

で、このエルレってエモ系だとは思うんですが、僕から見るとどうもスカ臭が強くって敬遠してたんですよ。だけど、この曲はいいです!なんてたってスカアレンジじゃない!!もともと実力・センスはばっちりなだけに、スカじゃなければ僕も受け入れられる、どころか大好きな音になってしまいました。けど調子に乗ってアルバム買ったらやっぱこの曲だけでした(泣)。(相変わらず前置き長いわりに本編短くてすいません)

ASIN:B000657S7W