GRAPEVINE / 会いにいく

drkcs2003-09-02


トリオ編成になってからの初シングルですね。お久しぶり。

3人になって、どんな音が飛び出てくるのかと思えば、これは意外なミディアムバラード。でも、バインらしいコード進行やリズムからはずれたメロディなんかは相変わらず健在です。

いい意味ですごく気負いがないっていうか、優しさに包まれた曲。いい意味で素朴で無駄な飾りっ気のないストレートな歌詞。

思えばバインの曲って、ある種の複雑難解さが一つの魅力でありました。メロにしても歌詞にしても。でも、この「会いにいく」はごく日常の一瞬をただつぶやいただけのような曲です。それが、あえてバインが演ると、こんなにいい味が出るんですね。なんか新たな発見をした気になれました(^^;

歌詞の通り「ぐっと噛締めて」聴ける曲だと思います。

ASIN:B0000A8UZP