スキマスイッチ / view

drkcs2003-07-27


福耳の3人やコイルの所属するオーガスタからデビューしたVo.& Key.のデュオバンドです。まぁオーガスタってだけで期待度大だったんですが、それだけのことは充分ありますね。キーボーディストバンドだけあって、鍵盤の使い方が最高にイイです。曲調は、scriptっぽいかな。って書くと軽く感じるかもしれませんが、script(元moon child ね)っぽい曲が作れるってだけで、そりゃどえりゃー新人ですよ(笑)

初めイントロとか聞いた時は、鍵盤の音が印象深くて、ベンフォールズファイブ系かな?なんて思ってたんですが、サビとか聞いてると、ほんとまるでscriptですねぇ(^^;;でも、2曲目はうってかわって落ち着いた感じ。先輩・山崎まさよしを思わせるバラードです。

まだこの2曲しか聞いたことがないのですが、まだまだ懐の深い、いろんな引き出しを持ってそうなスキマスイッチ。これからが大注目のバンドの一つですね。

ただ、あんま売れないだろうなぁ。評論家ウケは最高にイイと思うけど。

ASIN:B00009K2G8