こっこちゃんとしげるくん / SING A SONG〜NO MUSIC,NO LOVE LIFE〜(タワーレコード限定販売)

drkcs2004-11-24


あの頃タワレコに行けば必ずかかっていて、今でもタワレコポスターに書かれた「NO MUSIC, NO LIFE」が、8年ぶりに復活。うーん、ラジオでこの曲が日本語詩で流れてたから、あれと思って、ぐぐったら「こっこちゃんとしげるくん」?? 誰やねん、泉谷か松崎か、って、岸田繁かい!! こりゃ買わな、って、今は田舎暮らしなんでタワレコまで車で1時間半だよ。

岸田もアンテナに続き、バンジョーがマイブームらしい。アレンジ一緒やん。まあCoccoワールドにはうまくハマってますね。名曲ほどリアレンジには勇気が要りますが、そのこと自体認識していないアレンジが多すぎる中、元曲イメージを決して壊さない事を前提とした優しいアレンジはあっぱれ岸田って感じ。そして今や愛の奉仕活動家と化したこっこは、まるでCharaのようなフニャフニャ変身ぶり。個人的には昔の熱さと冷たさが同居した歌い方が好きでしたが、ま、この曲ならこれでよしかも。